なぜホットケーキを食べたくなっているのか疑問

最近節約生活をしているのですが、実家でお世話になっているので食べるものには困っていません。
それでも無性に食べたくなるものはあり、今一番食べたいと思っているのはホットケーキです。
ホットケーキは子供の頃はたまに母が作ってくれたものですが、大人になってからは介護していた祖母にたまには違うものを食べさせてあげたいと思いホットケーキを作って食べさせており、自分でも少し食べていました。
その祖母はもうおらずホットケーキを食べる機会はなくなったのですが、なんだか最近無性に食べたくなっています。
ホットケーキなんて炭水化物の塊なのでその栄養が足りないということはないはずですが一体どうしてでしょうか。
もしかして炭水化物部分ではなく上にかけたバターやハチミツの栄養が欲しいのかもしれません。
いずれ頃合いを見てホットケーキミックスとバター、ハチミツ一式を買いに行こうと思います。
他には寿司が食べたいのですがこれはそれほど強い欲求ではないので我慢できます。
もっと収入を増やして毎日寿司を食べられる生活を目指して行きましょう。http://www.artamble.com/kireimo.html